- 2013/06/17 掲載
富士通子会社とMIT、オンライン学習を効果的に進める学習基盤技術を開発
一方、無数に散在するコンテンツの中から学習者の目的に合ったものを簡単に見つけたり、理解度や嗜好に応じて最適な学習コンテンツや学習順序をシステムが提示してくれるなど、ICTをフルに活用した学習環境の提供は実現できていなかった。
今回、大量の学習コンテンツを階層状のトピックでまとめてナビゲートする技術の開発により、学習者にとって困難であった数十万単位の学習コンテンツのナビゲーションを実現したという。また、学習者の学習行動をシミュレートする技術の開発により、システムの提供者にとって大きな課題であった学習効果の測定を、実際の学習者を使わずにシミュレーションにより実現した。

Fujitsu Laboratories of America, Inc.とMITでは、今回開発した技術の実装をすすめ、大学や企業における大規模なオンライン学習システムへの適用を推進する見込み。
文中で一部情報が誤って表記されていました。本文は修正済みです。
誤:Fujitsu Laboratories of America Limited, Inc.
正:Fujitsu Laboratories of America, Inc.
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR