• 2011/11/29 掲載

プリマハム、グループの情報共有基盤を刷新し「ArielAirOne Enterprise」採用

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
アリエル・ネットワークは、プリマハムに「ArielAirOne Enterprise」が採用されたことを発表した。
 アリエル・ネットワークは、プリマハムが、グループの次世代情報共有基盤としてWebコラボレーションウェア「ArielAirOne Enterprise」と、ビジネスアプリケーション「顧客対応管理アプリ」を採用したことを発表した。

 「ArielAirOne Enterprise」は、標準アプリケーションとしてグループウェア・企業情報ポータル(EIP)が提供されるほか、事業やビジネスモデルに応じた企業独自のビジネスアプリケーション開発も可能なWeb型コラボレーションウェア。拡張性・柔軟性の高い情報共有環境の構築や、大規模組織内で扱われる情報のシームレスなデータ連携、セキュアな集中管理を実現する。

 プリマハムでは、グループの情報共有基盤として10年以上にわたりNotesを利用してきたが、創業80周年を迎え、今後のグループ内コミュニケーション、上下間の意思疎通の礎となる次世代情報共有基盤を構築するため、「ArielAirOne Enterprise」へのシステム刷新を決定したという。これにより、他システムとの連携性向上や情報へのアクセス性向上など、情報共有における課題が解決され、グループの情報共有が迅速化されるとしている。業務に必要な各システムへのリンクをポータルに集約し、業務の起点として活用していくほか、アリエル・ネットワークのビジネスアプリ「顧客対応管理」によって顧客情報の一元管理を行う。Notesで開発してきたアプリケーションは、「ArielAirOne Enterprise」に移行する方針だ。

 また、プリマハムでは従来、お客様相談室に寄せられた問い合わせや調査・対応依頼を関連部署にメール配信していたが、顧客対応のスピード化および顧客満足度の向上を目的として、アリエル・ネットワークの「顧客対応管理アプリ」を採用。これによって、お客様相談室に寄せられる問い合わせの受付から対応完了まで全フローの一元管理を実現させる。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます