- 2011/07/25 掲載
ピザハット、Webオーダーシステムをリニューアル 全国360店舗で本稼働を開始
そのほか、会員ごとにクーポンをメール配信する機能とあわせて、一人ひとりのニーズに合わせたクーポン機能を持たせた。

ピザハットでは、従来は電話でのオーダー比率が高く、オーダーを受けるのに時間がかかっていたが、Webオーダーシステムを一新して利便性を高めることでWeb利用客が増やし、電話応対の時間短縮など業務効率を高める。今後3年間で会員登録者数200万人を目指すという。
本システム構築はデザインからハード、システム構築まで一括して富士通が手がけた。プラットフォームには富士通のPCサーバ「PRIMERGY」、ミドルウェアには「Interstage」を導入。これまで富士通が培ってきた流通業向けのノウハウを活用したSI技術で、セキュリティにも配慮したWebオーダーシステムになったとしている。
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