• 2011/07/25 掲載

ピザハット、Webオーダーシステムをリニューアル 全国360店舗で本稼働を開始

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
日本ケンタッキー・フライド・チキン傘下のピザチェーン「ピザハット」は、Webオーダーシステムを再構築し、全国360店舗で本稼動を開始した。
 新Webオーダーシステムにより、ピザハットはピザチェーン業界で初めて24時間予約オーダーの受付が可能となり、また、クレジット決済や共通ポイントカード「Ponta(ポンタ)」の利用が可能になったという。さらに、利用者が注文した商品に対し、割安のセット商品やお持ちのクーポンから最適な組み合わせを見つけてリコメンドする「おトク計算」機能を8月上旬より開始する予定。

 そのほか、会員ごとにクーポンをメール配信する機能とあわせて、一人ひとりのニーズに合わせたクーポン機能を持たせた。

photo
ピザハットのWebオーダーシステムイメージ図

 ピザハットでは、従来は電話でのオーダー比率が高く、オーダーを受けるのに時間がかかっていたが、Webオーダーシステムを一新して利便性を高めることでWeb利用客が増やし、電話応対の時間短縮など業務効率を高める。今後3年間で会員登録者数200万人を目指すという。

 本システム構築はデザインからハード、システム構築まで一括して富士通が手がけた。プラットフォームには富士通のPCサーバ「PRIMERGY」、ミドルウェアには「Interstage」を導入。これまで富士通が培ってきた流通業向けのノウハウを活用したSI技術で、セキュリティにも配慮したWebオーダーシステムになったとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます