- 2011/02/15 掲載
「イオンかざすクーポン」が富士通のクラウドサービスを採用 購買・利用履歴で付加価値サービス提供

イオンマーケティングは、「イオンかざすクーポン」のICTインフラに富士通のクラウドサービスを採用することで、利用者の利用状況や新サービスの展開に応じて、インフラを柔軟に増強できる。これにより、利用者数や利用量の予測が難しい本サービスについても、あらかじめピーク時を考慮したICTリソースを整備することなく、コストをおさえてタイムリーにスタートさせることができたという。
イオンマーケティングでは、今後、「イオンかざすクーポン」の利用状況を分析し、イオングループのサービスに顧客ニーズをきめ細かく取り込み、顧客1人1人のライフステージやライフスタイルに合わせた「One to Oneマーケティング」の強化を図り、展開エリアを順次拡大していくとしている。


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