- 2010/05/13 掲載
CTCと日本オラクルがジヤトコの「新営業情報管理システム」構築、順次北米・フランス等に展開へ
ジヤトコは、自動車用変速機の専門メーカー。この「新営業情報管理システム」には、オラクルのSaaS型CRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」が採用されており、システムの設計、構築および運用はCTCが中心となって担当している。「新営業情報管理システム」は、顧客企業やその担当者情報、商談やプロジェクトに関する設計図、報告書や顧客連絡先などの情報と、それらに付随する周辺情報を統合的に管理するシステム。これによって、顧客、商談、プロジェクトの情報を紐付けて、各軸で情報を検索し、参照することが可能になる。
ジヤトコでは、まずは国内の営業部でこの「新営業情報管理システム」を利用開始。今後は、生産開発部門や、北米、フランス、韓国などのグローバル各拠点の営業員に順次展開する予定となっている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR