- 2025/02/26 掲載
ABインベブ、第4四半期は予想上回る増益 中国は販売低迷
売上高は過去最高。「コロナ」など高価格帯のビールの販売が好調だった。コスト管理も利益率の改善に寄与した。
市場予想は7.7%の増益だった。
地域別では、中南米、欧州、北米が好調で、主力の米国市場でシェアを拡大した。
ただ、中国の販売数量は19%減少。景気低迷で高価格帯のビールの販売が打撃を受けたとみられる。
アルゼンチンの販売数量も2桁台半ばの減少を記録。高インフレで需要が減退した。
グループ全体の販売数量は1.9%減と、市場予想以上に減少した。
ビール業界ではハイネケンやカールスバーグなど好決算が相次いでいる。
ABインベブは25年通期のオーガニック営業利益を4─8%増と予想した。
関連コンテンツ
PR
PR
PR