- 2024/10/10 掲載
BMWとメルセデス、第3四半期の販売減少 中国の低迷響く
BMWの第3・四半期の販売台数は13%減。メルセデスは3%減だった。
BMWの中国での販売は約3割減少。メルセデスは13%の減少だった。
メルセデスでは中国で特にハイエンデモデルの販売が低迷した。消費者の裁量的支出が減っていることが背景。国内価格が45万1800元(6万3700ドル)からとなっている「Sクラス」の販売が不振だった。
BMWは中国でのモデル別の販売台数を公表していないが、傘下のロールス・ロイスのリムジンの世界販売は16%減少、MINIブランドの販売は25%減だった。
メルセデスはバッテリー電気自動車(BEV)の世界販売が31%減少したことも明らかにした。BMWのBEV販売は10%増加した。
BMWとメルセデスの株価は今年、それぞれ23%、9%下落している。
関連コンテンツ
PR
PR
PR