- 会員限定
- 2015/07/06 掲載
ECサイトで買い物したユーザーがリピーターになる意外な要因とは?
直営ECサイトの利用実態をインフォグラフィックで解説
GMO-PGでは、こうした直営ECサイトでは、顧客およびリピーターの獲得が課題となっていることを指摘。そこで同社では、直営ECサイトユーザーのECサイト利用実態を把握し、EC事業者の顧客獲得を促す目的でアンケートを実施した。インフォグラフィックで公開された調査結果は次の通り。
各年代に共通してECサイトでの購入は「食品」が多い
1回利用あたりの購入金額は、年齢層が高いほど多くなる傾向に
リピート率は96%、リピート要因は「信頼できるサイト」
【次ページ】ユーザーに選ばれるECサイトになるために
関連コンテンツ
PR
PR
PR