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- 2013/01/10 掲載
ハイパフォーマー 東芝インフォメーションシステムズ 「信頼を作り上げる顧客目線と論理的説明」
情報システム部門 ハイパフォーマーのノウハウファイル
ノウハウは、ノウハウファイルの形式でまとめている。別ページに、ノウハウファイルの活用方法を紹介している。また、読者の皆さんによる、ノウハウファイルの実践結果を募集している。
ハイパフォーマー ファイル:No.8 | ||
ノウハウ名 | 信頼を作り上げる顧客目線と論理的説明 | |
オリジネーター | 東芝インフォメーションシステムズ 共通システムセンター長 宝利直之氏 |
検索キー | ||
職種 | コンサルタント、PM、SE | |
階層、年次 | 顧客(ユーザー)と接するあらゆる階層、年次 | |
悩みTAG | 信頼獲得、合意形成、プロジェクトマネジメント、ステークホルダーマネジメント、課題管理、チームビルディング、早期問題把握、是正 |
ハイパフォーマー プロフィール | ||
東京都出身。 学生時代は柔道をやっていた。今は休日は読書だ。最近気に入ったのは北方謙三版水滸伝シリーズ。 大学では数学を学び、コンピューターには、社会人になってから接した。そこで、新人のころは、自分は何もできないのだから、顧客の要求には断らないで、とにかく対応しようと努力した。今回紹介するノウハウは、そのころの努力が原体験の一つになっている。 |
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