- 2012/08/01 掲載
NTTコムグループ、新会社「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション」設立
NTTコミュニケーションズグループでは、従来から顧客企業のオンラインマーケティングを支援する各種ICTソリューションを展開してきた。NTTナビスペースではデータベースマーケティング事業、デジタルフォレストではアクセス解析による顧客行動の見える化とマーケティング施策の最適化、NTTレゾナントではgooリサーチによるオンラインリサーチ事業、NTTコミュニケーションズでは、ソーシャルCRMやO2Oを推進している。今回、O2OやソーシャルCRM、ビッグデータ活用などへの対応と、事業強化を図るため、グループ4社の技術や知見を統合した新会社を設立することとした。
NTTコミュニケーションズの100%子会社でデータベースマーケティング事業を担うNTTナビスペースが、2012年10月1日にNTTコミュニケーションズのオンラインマーケティングソリューション事業およびNTTレゾナントのオンラインリサーチ事業(gooリサーチ)を承継し、2013年1月1日にデジタルフォレストの全事業(Webアクセス解析事業など)を承継する。また、NTTナビスペースは、2012年10月1日に、商号を「NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション」に変更する。
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