- 2012/05/30 掲載
ディーツーコミュニケーションズ、6月1日より社名を「D2C」に変更

「D2C」の「C」は新たに「Communication」のほか、「Creative」、「Clients/Customers」、「Consumer」、「Cloud」など、今後の展開を踏まえたさまざまな意味を持たせたとしている。
また、D2Cでは今後、グループ経営を推進するという。D2C単体としては、これまでと同様に、「No Wireless, No Marketing」を企業スローガンに掲げ、スマートフォンやタブレットなどを含む広告・マーケティング事業をコアビジネスとして位置づける一方、国内外でグループ企業を展開し、ワイヤレスを軸にしたさまざまな領域に事業を拡大していく。
D2Cは、すでに昨年、中国に子会社「迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司」を設立したほか、台湾支店の開設や国内・海外企業への出資などを進めている。今後も、優れた技術力を有するベンチャー企業への出資や、海外進出を加速していく考え。
さらに、グループ化戦略に伴い、D2Cグループとしてのスローガンを「Design your wireless life」として掲げ、企業理念も策定した。
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