• 2012/05/30 掲載

ディーツーコミュニケーションズ、6月1日より社名を「D2C」に変更

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
モバイルマーケティングを手がけるディーツー コミュニケーションズは30日、事業拡大に伴い、6月1日付で、社名を「D2C」(ディーツーシー)に変更すると発表した。合わせてコーポレートロゴも変更する。
photo
新しいコーポレートロゴ
 ディーツー コミュニケーションズは、2000年6月1日に世界初のモバイル広告・マーケティング会社として設立された企業。今回、社名を変更する理由について、「モバイル専門」というデバイスの垣根を超えて、「Communication=広告」のみならず、ワイヤレスを軸により幅広い領域に事業を拡大していくことを目指す必要があったとしている。

 「D2C」の「C」は新たに「Communication」のほか、「Creative」、「Clients/Customers」、「Consumer」、「Cloud」など、今後の展開を踏まえたさまざまな意味を持たせたとしている。

 また、D2Cでは今後、グループ経営を推進するという。D2C単体としては、これまでと同様に、「No Wireless, No Marketing」を企業スローガンに掲げ、スマートフォンやタブレットなどを含む広告・マーケティング事業をコアビジネスとして位置づける一方、国内外でグループ企業を展開し、ワイヤレスを軸にしたさまざまな領域に事業を拡大していく。

 D2Cは、すでに昨年、中国に子会社「迪尓希(ディーアールシー)(上海)広告有限公司」を設立したほか、台湾支店の開設や国内・海外企業への出資などを進めている。今後も、優れた技術力を有するベンチャー企業への出資や、海外進出を加速していく考え。

 さらに、グループ化戦略に伴い、D2Cグループとしてのスローガンを「Design your wireless life」として掲げ、企業理念も策定した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます