- 2011/11/24 掲載
滋賀銀行、業務支援システム刷新へ 取引先とのコミュニケーション強化
滋賀銀行では2010年4月に開始した第4次長期経営計画の基本ビジョンとして「“対話力”強化による更なる共存共栄」を掲げ、「取引先との対話力」強化のための業務改革活動を行っている。滋賀銀行ではこのビジョンの実現に向け、取引先とのコミュニケーションを起点とした業務運営を確立するために、次世代業務支援システムの開発パートナーとして、電通国際情報サービスを採用した。
新システムでは、融資審査、営業管理、CRMについて、個人・法人を含む取引先に関わるすべての業務システムが同一の基盤上で提供される。また、これまで業務単位で行っていた稟議書や報告書などの資料の作成業務を、取引先情報を活用して効率的に実施できるほか、本部への業務の集約により営業店業務の効率化を実現する。そのほか、渉外担当者が登録した取引先情報を本部の専門部署が分析し、経営改善計画のモニタリングやビジネスマッチングの提案といった、取引先とのコミュニケーションに有用な情報を提供する仕組みを構築する。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました