- 2011/08/02 掲載
ファンケル、次期顧客管理システムであるオラクルのCRMアプリケーションなどを稼働開始
次期顧客管理システムの導入より、ファンケルは、顧客の動向を分析し、その結果を効果的にマーケティングと販売活動に活用することで、顧客個人のニーズや趣味嗜好に即した的確な提案を実現する。同システムでは、顧客情報を分析してレポートする基盤として「Oracle Business Intelligence」、顧客へのダイレクトメール配信などを実行するアプローチを支援するアプリケーションとして「Siebel CRM」、さらに分析のために顧客情報を統合して蓄積するデータベース・マシンとして「Oracle Exadata」が採用されている。また、導入にあたっては、豊富な実績を誇る「Oracle Consulting Service」を利用している。
ファンケルの次期顧客管理システムでは、分析にかかる時間が従来と比較して50%以上削減(ファンケル調べ)され、顧客データの統合と整備により分析結果の精度が向上しているという。今後は、店舗の販売員やコンタクトセンターのオペレーターなどがシステムを活用できるよう、この次期顧客管理システムを拡張していく考え。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました