- 2010/09/10 掲載
石油業界で世界最大手のシェル、19か国のガソリンスタンドのICTアウトソーシングで富士通を採用

シェルは、ビジネス効率の向上や、ICTコストの削減を目的に、ガソリンスタンドにおける店舗改革「Global Sites Systems Programme」を全世界で推進している。
これまで、シェルのガソリンスタンドでは、給油管理、POS、カードリーダー、バックオフィスなどのシステム導入・運用などについて、複数の企業がサービスを提供してきていたが、今回の契約締結により、主要19カ国では富士通が担当する。さらに、既存システムのサポートだけでなく、今後の新規ICT導入に関しても責任を負うという。
富士通は、北米、欧州、APACの3地域のコールセンターから、全世界を均一にサポートを行う予定だという。
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