• 2010/09/10 掲載

石油業界で世界最大手のシェル、19か国のガソリンスタンドのICTアウトソーシングで富士通を採用

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
富士通は10日、石油業界で世界最大手の英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルの主要19カ国のガソリンスタンドにおけるICTアウトソーシングを獲得したと発表した。
photo
 富士通は10日、石油業界で世界最大手の英蘭ロイヤル・ダッチ・シェル(SHELL)の主要19カ国のガソリンスタンドにおいて、各種ICTの導入やサポートを行う7年間のICTアウトソーシング契約を締結したと発表した。富士通の現地法人FUJITSU UK&Irelandが獲得した。

 シェルは、ビジネス効率の向上や、ICTコストの削減を目的に、ガソリンスタンドにおける店舗改革「Global Sites Systems Programme」を全世界で推進している。

 これまで、シェルのガソリンスタンドでは、給油管理、POS、カードリーダー、バックオフィスなどのシステム導入・運用などについて、複数の企業がサービスを提供してきていたが、今回の契約締結により、主要19カ国では富士通が担当する。さらに、既存システムのサポートだけでなく、今後の新規ICT導入に関しても責任を負うという。

 富士通は、北米、欧州、APACの3地域のコールセンターから、全世界を均一にサポートを行う予定だという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます