• 2010/07/08 掲載

三越伊勢丹ホールディングスが伊勢丹と三越の基幹系業務システムの統合を完了、一夜で3600台のPOS入れ替え

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
三越伊勢丹ホールディングスは、大手百貨店の伊勢丹と三越の基幹系業務システムの統合を完了した。
photo
 三越伊勢丹ホールディングスは、大手百貨店の伊勢丹と三越の基幹系業務システムの統合を完了した。2008年の伊勢丹と三越の合併にともなった2年間の統合計画に基づいたもの。日本NCRと三越伊勢丹システム・ソリューションズ(以下、IMS)が手がけた。

 共同で開発したのは、百貨店向け基幹系業務システム。 2010年はシステム統合の最終段階として、2月に伊勢丹および三越の基幹系業務システムの統合を終了。システム統合の最終段階では、国内でも最大級の約3,600台に及ぶPOSターミナルの入れ替えを一夜で終了し、翌朝の開店時より全台稼動を開始しているという。

 今回の統合により、両百貨店のデータ、システムともに一括管理が可能となり、効率的な運用が図れるほか、作業管理テンプレート群の事前整備を行い、Webや携帯を利用した分刻みの進捗集中管理を実現したという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます