• 2024/11/19 掲載

ネスレ、コスト削減と広告強化発表 新CEOが成長戦略

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Richa Naidu

[ヴヴェイ 19日 ロイター] - スイスの食品大手ネスレは19日、広告とマーケティングを強化するとともに、2027年までに少なくとも25億スイスフラン(約28億3000万ドル)のコスト削減を行うほか、水事業とプレミアム飲料事業を独立したグローバルユニットに切り離す方針を示した。ローラン・フレイシェ新最高経営責任者(CEO)の下で成長を促進する。

ヴヴェイで開催された資本市場デーのイベントで発表した。

ネスレは、通常の事業環境下における中期的なオーガニック売上高(為替変動や買収の影響を除いた実質的な売上高)伸び率を4%超、基礎的な営業利益率については17%との予想を示した。12月31日に終了する1年間のオーガニック売上高は推定ベースでおよそ2%増。

また成長を支えるため、広告・マーケティングへの投資を25年までに総売上高の9%まで増やすとした。今年発表した直近の年次報告書によると、23年の広告・マーケティング費用は売上高の7.7%で、前年比80ベーシスポイント(bp)拡大した。

マーク・シュナイダー前CEOは、コロナ禍でマーケティングと広告の予算を削減、イノベーション投資を減らし、売上高が伸び悩んだ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます