- 2024/07/16 掲載
アマゾン「プライムデー」売上高、過去最高の140億ドルの見通し
初日16日の売上高は前年比11.3%増の71億ドル、17日は前年比9.2%増の69億ドルとなることが見込まれる。
CFRAリサーチによると、 プライムデーはアマゾンの全世界の純売上高の1%─2%を占める。
米アドビの予測によると、割引率は電化製品で22%、衣料品で20%、家庭用品・家具で17%、スポーツ用品で11%となる見通し。
アマゾンのプライムデーに対抗してウォルマートやターゲットといった小売大手も7月にセールを展開している。
アドビのチーフアナリスト、ヴィヴェック・パンディア氏は、消費者の購買意欲は高く、プライムデーを新学期に向けた買い物の機会として利用し始めているとし、「非常に強い勢いが期待できる」という見方を示した。
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