- 2024/05/10 掲載
アップル、「iPad Pro」宣伝映像巡り謝罪 ネットで炎上
「iPadを通じてユーザーが自分自身を表現し、アイデアを実現する無数の方法を喜ぶことをわれわれは常に目標にしている。この映像は的外れだった。申し訳なく思う」とコメントした。
「クラッシュ」と題した映像はアップルのユーチューブチャンネルで100万回以上再生され、ティム・クック最高経営責任者(CEO)がXに投稿していた。
ギターやピアノ、カメラ、絵の具などがプレス機で押しつぶされ、代わりに新型iPadが現れる映像が収められており、薄さと機能の多さをアピールする内容となっている。
インターネット上には、この映像が無神経で人にやさしい同社のイメージに反するなどと批判のコメントが並んだ。
PR
PR
PR