- 会員限定
- 2015/05/19 掲載
中小・ベンチャー企業に贈る、記事化されやすいプレスリリースに変える方法~記者視点で解説
プレスリリースを利用したプロモーションとは

橋本 健氏
販促費や宣伝費に大きな予算をかけられない中小企業やベンチャー企業は、せっかくいい製品・サービスを開発してもそれを市場に認知させることは簡単ではない。インターネットを使えばよいという意見もあるが、近年、SNSやアプリのようなプッシュ型のメディアが主流になってくると、やはりマスメディアの力は無視できない。
通常、新聞やニュースサイトに自社製品を取り上げてもらうには、プレスリリースを配信する方法があるが、その書き方ひとつで記事化される度合いも変わってくる。効果的なプレスリリースを出すにはどうしたらいいのか、悩む中小企業は少なくない。
セミナーでは、プレスリリースの書き方を新聞社の視点からポイントを解説する。
今すぐビジネス+IT会員に
ご登録ください。
すべて無料!今日から使える、
仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
PR
PR
PR