- 2015/03/18 掲載
KDDI、電話一斉連絡の音声通知を自動化する「KDDI クラウドオートコール」提供開始
「KDDI クラウドオートコール」は、パソコンにメッセージ内容と通知先の電話番号を設定しておくことで、指定時間に合成音声により一斉に電話をかけることができるクラウド型の音声通知サービス。電話機や電話回線、専用設備への投資をせずに、電話業務の自動化し、人件費・通話料などの運用コストを削減できるという。
利用者は、電話機や電話回線なしに音声による電話通知ができるほか、応答や不在といった通知結果をリアルタイムで把握し、不在時には自動再発信が可能だ。専用のウェブの画面から、通知するメッセージの内容や通知先の電話番号、電話発信するスケジュール等が設定できる。
利用料金は初期費用が2万円で、月額基本料金が3万9600円。また通話料金は、加入電話やIP電話宛に発信した場合は3分あたり8円。au携帯電話宛の場合には15.5円/1分、他社携帯電話宛の場合には16円/1分。価格は全て税抜。KDDIでは、3月18日より申込受付を開始し、4月1日より提供開始する。
関連コンテンツ
PR
PR
PR