- 2012/05/28 掲載
NTTコミュニケーションズが「NTTコム マーケティング」設立、中小法人への販売力強化へ
従来、中小法人層への販売については、NTTコミュニケーションズが業務委託しているパートナー企業の販売担当者を通じて販売してきたが、さらなる販売力強化を図るため、グループ内のリソースを一元化した新たな販売会社NTTコム マーケティングを設立し、クラウド化やグローバル化への対応も加味した販売商材の拡充やマーケット層の拡大などにより、これまで以上に顧客企業の課題解決を図り、顧客企業にとって価値あるサービスを提供することを目的としている。なお、NTTコム マーケティングは、NTTコム チェオの販売支援業務を含めた販売事業を吸収分割により承継する予定だ。
新会社の概要は以下のとおり。
商号:NTTコム マーケティング株式会社(NTT Com Marketing Corporation)
本社所在地:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
資本金等:4億円(資本金2億円、資本準備金2億円)
設立:2012年5月28日
営業開始:2012年8月1日
株主:NTT Com 100%
従業員数:約2,000名(2013年3月末予定)
代表取締役社長:木野 雅志
事業内容:NTT Comサービスを中心とした電気通信サービスに関する販売業務、販売受託業務など
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