- 2012/02/10 掲載
博報堂、スマートフォンを起点とした来店・非来店時の販促サービス
博報堂と博報堂プロダクツでは、ビーマップが開発したこの「スマートプッシュ」に着目。従来から博報堂が持つCRMに関するナレッジを組み合わせ、来店時だけでなく、非来店時でも顧客に情報提供できる機能を付加した、「スマートショッパーズ・プログラム」を共同開発した。
「スマートショッパーズ・プログラム」では、あらかじめスマートフォンにアプリケーションをダウンロードしているユーザーに対して、来店時、リアルタイムで情報プッシュ型の販売促進を行うことができるというもの。さらに非来店時でも、ユーザーの属性や家族構成、来店頻度、クーポン利用履歴などの情報を基に、きめ細かい情報提供を行うことができるという。
来店時および非来店時に、利用客ごとに最適な情報を管理・運営するCRMを行うことで、優良顧客育成を支援する。
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