- 会員限定
- 2011/10/06 掲載
サーバ保守サービス満足度ランキング:日立システムズが1位、オービックが2位
顧客満足の測定にあたっては、7つのファクター(領域)を設定し、関連する30項目に対する評価を得て、それを基に総合満足度スコア(1,000ポイント満点)の算出を行った。ファクターおよびその総合満足度に対する影響度は、「トラブル時の初期対応」(16%)、「トラブルへの対応力」(12%)、「トラブル対処後の対応」(11%)、「平時の対応」(11%)、「保守担当者」(14%)、「サービスメニュー」(14%)、「コスト」(22%)の7つ。
今回の調査の結果、サーバ機保守サービスの顧客満足度ランキングは、ランキング対象となった14社中、日立電子サービス(現 日立システムズ)が763ポイントで第1位となった。ファクター別の評価では、「トラブル時の初期対応」および「トラブルへの対応力」、「トラブル対処後の対応」、「サービスメニュー」の4つのファクターでトップの評価を得た。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR