- 会員限定
- 2011/06/01 掲載
iPhone、Androidの不満とビジネス活用の現状
スマートフォンの不満
機種選択の理由として挙げたのが、Android、iPhoneともにデザインが1位。さらにiPhoneはアプリの豊富さや使いやすさなどが、Androidは画面のサイズや新機能、おサイフケータイなどが評価された。現在のスマートフォンの通信会社を選んだ理由は、Androidユーザーはスマートフォンにする前から利用しているという回答がほぼ5割を占め、iPhoneユーザーは料金プランや使いたい機種がある、といった項目が挙げられた。
また現在使っているスマートフォンの不満は、iPhoneが圏外になりやすい、ダウンロードスピードが遅いなどインフラ面に対する不満が集中したのに対し、Androidユーザーは料金プランが悪い、といった点が挙げられた。
中でもiPhoneユーザーが電波が入りにくい場所としてあげたのは、ビルの中、地下のお店、地下鉄や駅の地下街、地下鉄車内といった項目が50~70ポイント前後の高い水準になった。
また両ユーザーともにバッテリーの持ち時間は大きな不満になっており、iPhoneユーザーで4割超、Androidユーザーで6割超が不満を感じていた。
ビジネス活用の現状
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR