• 2010/04/21 掲載

アマダ、富士通のクラウド利用で保守サービス強化へ

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
金属加工機械メーカーのアマダは、顧客の保守サービス強化に向けて富士通のクラウドサービスを活用すると発表した。
 アマダの金属加工機械は、板金からさまざまな金属製品や部品を生産するために広く利用されている。部品の消耗や万一のトラブルで顧客に設置した機械が停止すると、工場は生産停止となり、納期遅延や生産性低下等の痛手を受けるリスクがある。

 そのため同社は、2008年にトータル稼動支援システムを構築し、稼動損失を最小化するため保守サービス情報やパーツセンターの整備を行っている。そして今回、富士通のクラウドサービスを活用し、国内にいる約300人のサービスエンジニアのモバイル環境を整備した。これによりエンジニアは、修理に必要なマニュアルを社外から確認することができるようになる。また、今後は、顧客にある金属加工機械の遠隔監視を可能にするという。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます