• トップページ
  • プラネックス、20名程度の小規模オフィス向け社内ネットワーク監視アプライアンスサーバを発表

  • 2006/11/28 掲載

プラネックス、20名程度の小規模オフィス向け社内ネットワーク監視アプライアンスサーバを発表

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
プラネックスコミュニケーションズは、20名程度の小規模オフィス向け社内ネットワーク監視アプライアンス「KBC-20」を発表した。


「KBC-20」
 プラネックスコミュニケーションズは11月27日、社内ネットワークをWebブラウザで監視できる「監視万能 for compliance」シリーズに新たに小規模オフィスに最適な「KBC-20」を追加したと発表した。12月下旬より販売を開始し、価格はオープン。

 同シリーズは、メッセンジャー、メール、インターネット、FTPといったネットワークを監視するアプライアンスサーバ。本製品は金融庁がまとめた内部統制の基準案(ITへの対応、モニタリング、情報と伝達、統制活動、リスクの評価と対応、統制環境)のモニタリングといったことが行える。

 今回発表されたKBC-20では、20名程度の小規模なオフィスに最適なハードウェアが採用されている。そのため、小規模なネットワークにも安価に導入可能で、各種ログの取得・集約・管理することにより不正行動の抑止・監視を実現し監査を整備するという。

 そのほかユーザー数に合わせて、150名程度向けとなる「KBC-150」、500名程度向けの「KBC-500」、1000名程度向けの「KBC-1000」がラインアップされている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます