• 2025/04/15 掲載

中国の25年成長率予測3.4%に下げ、米関税引き上げで=UBS

ロイター

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Liz Lee Kevin Yao

[北京 15日 ロイター] - UBSは15日、中国の2025年国内総生産(GDP)成長率予測を3.4%に下方修正した。米中間の関税引き上げが維持され、中国が追加刺激策を実施することを前提としている。

従来は4%と見込んでいた。26年の予測は3%に据え置いた。

中国の対米輸出が今後数四半期で3分の1に減少すると予想したほか、米国や世界の景気減速を織り込み、今年の中国の輸出全体がドル建てで10%減少するとの見通しを示した。

「われわれは中国の他の貿易相手国の一部も今後数カ月で中国製品に対する関税を引き上げる可能性があると考えるが、特定の製品に限られる公算が大きく、米関税のような規模にはならないだろう」とした。

米中間の関税がどのように進展するかを予測するのは極めて難しいとしながらも、両国が協議や交渉を行い、今後1、2カ月で最近の関税引き上げの一部を撤回する可能性は残されていると指摘した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます