• 2025/04/17 掲載

タイ、米国産LNGの輸入拡大を計画 財務相が訪米へ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[バンコク 16日 ロイター] - タイのピチャイ財務相は16日、今後5年間で米国産LNG(液化天然ガス)の輸入を拡大する方針を示した。同相は、関税について来週協議するため、訪米する。

来年5億ドル相当(100万トン)のLNGを輸入することですでに合意が成立していると発言。これは2026年から合計1500万トンを輸入する15カ年計画の一環という。

これに加えて、今後5年間で約6億ドル相当(100万トン以上)の米国産LNG購入契約を計画しているという。

タイはLNGの輸入国。アジア地域でLNGを販売する意向で、輸入の拡大が必要になるという。

同相は、今後4年間で1億ドル相当(40万トン)の米国産エタンを輸入する計画も明らかにした。

タイ政府は交渉で有利な条件を引き出すため、米国産のトウモロコシ、大豆ミール、原油、エタン、LNG、自動車、電子機器、航空機などの輸入を増やす方針を示している。米国産の牛肉や酒類の輸入も検討中だ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます