• 2025/03/24 掲載

仏3月総合PMI速報値、47.0へ上昇 企業信頼感は5年ぶり低水準

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Sudip Kar-Gupta

[パリ 24日 ロイター] - S&Pグローバルがまとめた3月のフランスのHCOB総合購買担当者景気指数(PMI)速報値は47.0と、前月の45.1から上昇したが、7カ月連続で好不況の分かれ目となる50を下回った。企業の景況感は2020年4月以来の低水準に落ち込んだ。

サービス部門PMIは46.6と、2月の45.3から上昇した。ロイターがまとめたアナリスト予測の46.3も上回った。

製造業PMIも48.9と、2月の45.8から上昇し、市場予測の46.4を上回った。

S&Pグローバルは、仏企業が今後1年の事業活動が低下すると予想しており、景況感が約5年ぶりの低水準にあると指摘した。

ハンブルク商業銀行のエコノミスト、タリク・カマル・チョードリー氏は「仏経済は勢いを取り戻すのに苦労している。3月のPMIは前月から改善したものの、依然として50を下回っている」と述べた。

「フランスは2月に2025年度の予算法を遅れて可決し、それによって信用格付けの引き下げを回避した。しかし今後の経済政策については、依然として不確実性が高い」との見方を示した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます