• 2025/03/18 掲載

米ペプシコ、健康炭酸飲料「ポッピ」を19.5億ドルで買収へ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Ananya Mariam Rajesh

[17日 ロイター] - 米飲料・食品大手ペプシコは17日、プレバイオティクス炭酸飲料ブランド「ポッピ」を19億5000万ドルで買収すると発表した。従来の飲料やスナック菓子の需要減少に見舞われ「より健康志向の高い炭酸飲料」分野に進出する。

米国ではより健康的な炭酸飲料やエナジー飲料が若年層の注目を集めており、同業のコカ・コーラは「シンプリー」ブランドを拡大してプレバイオティクス炭酸飲料「シンプリー・ポップ」を展開している。

ペプシコにとっても、炭酸飲料やスナック菓子「レイズ」などの一連の値上げが需要を圧迫しており、年間利益が伸び悩むと予想される中で、今回の買収は健康炭酸飲料分野での存在感を高める役割を果たしそうだ。

プレバイオティクス炭酸飲料は、腸内環境に焦点を当てた飲料への移行に後押しされ、炭酸飲料部門において成長著しい分野になっている。

JPモルガンのアナリスト、アンドレア・テイシェイラ氏は、この買収でペプシコは「急成長する『モダン』な炭酸飲料分野に足掛かりを築き、コカ・コーラやキューリグ・ドクター・ペッパーなどに何年もシェアを奪われてきた炭酸飲料部門における商品群を強化できる」と指摘した。

ペプシコによると、ポッピはプレバイオティクス、果汁、りんご酢を配合し、1杯当たりの糖分を5グラム以下に抑えた低カロリー炭酸飲料だ。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます