• 2025/02/27 掲載

24年の国内広告費、4.9%増=3年連続で過去最高―電通調査

時事通信社

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


電通が27日発表した2024年の国内広告費調査によると、総広告費は前年比4.9%増の7兆6730億円となり、3年連続で過去最高を更新した。好調な企業収益などを背景に、インターネット広告を中心に大幅増となり、テレビや屋外広告も伸びた。

ネット広告費は9.6%増の3兆6517億円。SNSでの縦型動画など動画広告が好調だった。総広告費に占める割合は47.6%と、5割に迫る。電通の調査担当者は「25年には50%を超える可能性がある」と指摘した。

テレビ、新聞、雑誌、ラジオの「マスコミ4媒体」は0.9%増の2兆3363億円と、3年ぶりのプラスだった。24年は選挙広告が増える衆院選もあったが、新聞は前年割れ。他の3媒体は伸びた。

屋外広告や鉄道車内広告を含む交通広告などの「プロモーションメディア」は、訪日客の増加を含む人流回復を追い風に1.0%増の1兆6850億円だった。

【時事通信社】

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます