- 2025/02/20 掲載
自動車・半導体などの関税、「来月かそれより早く」発表=トランプ氏
[マイアミ 19日 ロイター] - トランプ米大統領は19日、米国に輸入される木材、自動車、半導体、医薬品などに対する関税について「来月か、それより早く」発表すると述べた。
マイアミで「自動車、半導体、医薬品、木材、おそらくその他の品目に対する関税を来月か、それより早く発表するつもりだ」と述べた。それ以上の詳細は明らかにしなかった。
トランプ氏は1月20日の就任以来、相次ぎ関税措置を表明。外国からの輸入品に対する一律関税や、特定の分野、地域、国を対象にしたものまで多岐にわたる。
18日には米国に輸入される自動車に25%程度、半導体と医薬品に対しても同程度の関税を課す考えを示した。
PR
PR
PR