• 2024/08/08 掲載

ナイキにパリ五輪効果、通販サイトへのアクセス増加

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[7日 ロイター] - 米スポーツ用品大手ナイキのオンラインストアへのアクセス件数が、パリ五輪が開幕した7月26日から8月1日までに増加し、売上高押し上げに寄与しているもよう。デジタル情報分析会社シミラーウェブのデータから分かった。

競合の独アディダスの通販サイトへのアクセスは同期間減少しており、ナイキが少なくとも現時点で五輪効果を享受し、他社を引き離している様子が浮き彫りとなった。

中でも、米国の体操女子団体が優勝し、人気選手シモーネ・バイルズが五輪で通算7個目の金メダルを獲得した7月31日には、ナイキの通販サイトへのアクセスはピークとなる200万件に達した。

ナイキの通販サイト(nike.com)でアクセスが購入につながった件数は8万6900件。一方、アディダスのサイトには計53万2500件のアクセスがあったものの、購入件数はわずか3600件にとどまった。

スニーカーなどの再販サイト「StockX」のマーチャンダイジングディレクター、ドリュー・ヘインズ氏は、ナイキが「依然苦戦しているブランド」としつつも、「五輪を追い風に関心は高まるはずで、ここで勝利しているのはナイキだ」と述べた。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます