• 2024/08/02 掲載

独アウディの中国向け新EV、4連リングのロゴ採用せず=情報筋

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
[上海 2日 ロイター] - ドイツの高級車大手アウディは、中国市場向けに同国で開発する新型電気自動車(EV)シリーズについて、4つの輪が重なる同社のロゴを付けないことを決定した。関係筋が明らかにした。

関係者の一人は「ブランドイメージへの配慮」によるものと説明した。別のロゴを付けるのか、アウディの名前だけにするかは明らかでない。

現在中国で販売されているアウディのEVには4連リングのロゴを継続する。

新シリーズのコンセプトカーは11月に発表される予定で、その際にアウディは同シリーズの「ブランドストーリー」についても説明する予定という。

別の関係者は2030年までに9つのモデルが計画されていると述べた。

アウディが24年上半期に中国で販売したEVは1万台未満だった。

関係筋によると、新型EVシリーズには中国のEV電池大手、寧徳時代新能源科技(CATL)の電池と、中国のハイテク新興企業、北京初速度科技(モメンタ)の先進運転支援システム(ADAS)が搭載される。

また上海汽車集団(SAIC)のEVブランド「智己汽車(IM Motors)」の電気アーキテクチャーが採用される予定。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます