• 2023/10/26 掲載

メタ、第3四半期業績は予想上回る デジタル広告が好調

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。


Katie Paul Yuvraj Malik

[ニューヨーク 25日 ロイター] - 米メタ・プラットフォームズが25日発表した第3・四半期決算は、売上高と利益がともに市場予想を上回った。デジタル広告の回復と積極的なコスト削減が寄与した。

底堅い個人消費に期待する広告主が、年末商戦期を前に広告を増やした。

第3・四半期の広告閲覧数は前年比31%増加。広告単価は6%下落したものの、下落ペースは過去7四半期で最も小幅となった。

インサイダー・インテリジェンスの主席アナリスト、ジェレミー・ゴールドマン氏は「デジタル広告支出が世界的に増加し、来年に6676億ドルに達する見通しの中、メタは効果的な実行力とコスト管理をもって強い足場を築いている」と述べた。

メタの株価は引け後の時間外取引で3%上昇した。

同社は今後の規制面での圧力や、人工知能(AI)サービス構築に伴うインフラへの追加支出についても改めて警告した。

2023年の総費用見通しは870億─890億ドルとし、従来の880億─910億ドルから下方修正した。

24年の総費用は940億─990億ドルのレンジになると予想。LSEGによると、アナリストの予想を上回った。

第3・四半期売上高は23%増の341億5000万ドル。LSEGによると、アナリスト予想は335億6000万ドルだった。

1日にソーシャルメディアプラットフォーム「フェイスブック」、「インスタグラム」、対話アプリ「メッセンジャー」、「ワッツアップ」のいずれかを利用したユニークユーザーを追跡する1日当たりのアクティブユーザー(DAP)は7%増加した。

フェイスブックの1日当たりのアクティブユーザー数は5%増、メタ全体の広告インプレッション数は31%急増した。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます