• 会員限定
  • 2015/12/28 掲載

「オモテナシ」思想のマーケティングツールは世界を席巻するのか

トライベック・ストラテジー 後藤社長インタビュー(後編)

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
2015年6月、トライベック・ストラテジーは、オウンドメディア運用を助ける国産マーケティング・プラットフォーム「HIRAMEKI management」(以下、HIRAMEKI)を開発した。HIRAMEKIの強さは、日本特有の「オモテナシ」思想に裏打ちされたユーザビリティだという。前編では、同社 代表取締役社長 後藤 洋氏がコミュニケーションの重要性とマーケティングを学んだ経歴からHIRAMEKI誕生の道のりを掘り下げた。後編では、HIRAMEKIの開発経験談から掘り下げる。
(聞き手は編集部 佐藤友理)

photo
トライベック・ストラテジー 代表取締役社長 後藤 洋氏
――今年6月、HIRAMEKI をリリースしました。顧客からの反応はいかがですか?

後藤氏:非常に反応が良く、さばききれないほどの引き合いがあります。いい意味で、想定外な収穫もありました。今まで接点がなかった中堅・中小企業のお客様から問い合わせが多いのです。

 我々は、創業時から東証一部を中心とした大企業のコンサルに入らせていただいていますが、Webコンサル系サービスは比較的料金が高く、中堅・中小企業のお客様にとって手を出しづらい面がありました。

 HIRAMEKIなら月額5万円から始められる、という点がお客様に刺さったようで、ぜひ話を聞かせて欲しいという声が多く届いています。

photo
「HIRAMEKI management」

――幅広いターゲットユーザーに対応できるツールであると。

後藤氏:誰でも使えるツールをコンセプトにしています。ユーザビリティを長年にわたり研究し、直感的に使えるツールに仕上げました。お客様からも、デモをお見せすると、「これなら自分も使える」というご意見が多く、我々の狙いどおりになっています。もちろんサポート自体も国内で対応しています。

【次ページ】 HIRAMEKIの根底にある「オモテナシ」の思想とは
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます