0
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
クービックは10日、ネット上で予約ページを開設・運用する「クラウド予約管理サービス Coubic(クービック)」のリリースを発表した。
クービックは、グーグル、グリー、クックパッドでサービス開発に関わってきたメンバーが集まって創業した。同社が今回リリースしたアプリ「Coubic」は、スモールビジネス向けのクラウド予約管理サービス。ホームページ作成から予約・顧客管理まで、ビジネス運営をサポートするサービスを一元的に提供するものだ。
基本的な情報を入力するだけで、業種に応じたネット予約Webサイトを1分で作成できる。またスマートデバイスにも対応しており、生成されたページのデザインは自動的にモバイルに最適化される。ほかにも専用のクービックアプリを使えば、ネット経由の予約をプッシュ型で通知される機能を有している。
クービックは、これまで50社でのトライアル運用を実施。テスラモーターズの試乗会ページのほか、英会話教室、試乗会、セミナー、採用活動など、さまざまなシーンで活用した結果をフィードバックしている。
利用料金は無料プランのほか、最大ネット予約数や表示件数の上限が高い月額980円(税抜)のベーシックプランと、4,980円(税抜)のプレミアムプランが用意されている。7月までは、すべてのプランが無料で利用できるとのことだ。アプリは英語、韓国語にも対応しており、今後もグローバル展開も視野に入れたサービス強化を図っていくという。
評価する
いいね!でぜひ著者を応援してください
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
関連タグ