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- 2013/03/19 掲載
小売業のブランドランキング調査:日本の1位はユニクロ、米老舗百貨店が上昇率トップ
米国1位はウォルマート
その米国では世界最大の小売企業であるウォルマートが5年連続でもっとも価値のあるリテールブランドとなった。その他の市場では、日本のユニクロ、オーストラリアのウールワース、英国のテスコ、フランスのカルフール、ドイツのALDIなどが各地域のトップにランクされた。
米国のリテール業界は、景況感や個人の消費動向が不安定な中でも、“Best Retail Brands ”にランクインしているブランドは着実にブランド価値を高めたという。
TOP50全体のブランド価値は、昨年よりも1.8%上昇し、ブランド価値が上昇した36ブランドでは、平均6%アップという結果となり、昨年の4%から2ポイント増加した。
ランキングは以下の通り。
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