• 2011/08/30 掲載

東急百貨店、新テナント管理システムをたまプラーザ店から本格稼動

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
東急百貨店は30日、富士通、富士通フロンテックと共同で、顧客の利便性向上と業務効率化のためにテナント管理システムを刷新した。
 3社で共同開発した新テナント管理システムは、来月22日より改装オープンする横浜市青葉区のたまプラーザ店から本格稼動させる。

 東急百貨店では現在、POSレジを使用する百貨店形態店舗と、CAT端末を使用するショッピングセンター型店舗の2つのシステムを利用し、テナント管理を行っている。これらは、それぞれが独立したシステムであるため、百貨店形態店舗の管理システムでは、清算管理業務が煩雑になり、一方、ショッピングセンター型店舗では、ポイントカードのインセンティブが付与されない、友の会カードが利用できないといった課題が発生していた。

 同百貨店では、今後、一般売場と賃貸借契約のテナントの混在がさらに増加するとし、新システムへの刷新を決めた。新システムでは、どの売場でも、ポイントカードのインセンティブ付与や友の会カードの利用が可能になる。さらに煩雑となっていた清算管理業務を効率化でき、POSレジとCAT端末の両方を使用できるため、出店するテナントにとっても選択肢が広がるとしている。

 同システムは、本年8月から渋谷の東横店、世田谷の二子玉川店でテスト稼動している。2012年の春に開業する「渋谷ヒカリエ」にも導入予定だという。  

photo
新システムと従来システム

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます