- 2011/08/24 掲載
JTBがインドに本格進出、日系法人向け旅行事業などを展開する子会社を設立
新会社は設立当初、日系企業をメインターゲットとして、出張手配業務やMICE(Meeting、Invitation、Conference、Event)事業を中心に営業を行う。段階的に日系以外の企業へも営業を展開する。
また、JTBグループの強みを生かせる訪日事業および日印間地域交流事業を、国交省などが進める外国人旅行者の訪日促進活動「ビジットジャパンキャンペーン」との連携により取り組む。
将来的にはインド人の海外旅行(日本行き以外)についても、市場動向を見極めつつ、次のターゲットとして検討を進める考え。
日本とインドは8月1日に貿易や投資を自由化するEPA(経済連携協定)を発効しており、今後10年間で両国の貿易額の94%の関税を撤廃する予定。また、インドでは中間所得層が増えており、インド人の海外旅行が今後大幅な増加が見込まれているという。
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