• 2011/01/18 掲載

東芝、中国の観音岩水力発電所向けに60万kW発電機を2台納入へ

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
東芝は、中国の観音岩水力発電所に60万kWの大容量発電機2台を納入すると発表した。
 今回の納入契約は、東芝の中国における水力発電設備の製造や販売、保守を行う現地法人東芝水電と、中国の大手発電会社 大唐集団傘下の大唐観音岩水電が締結した。水力発電としては、容量で最大クラスの発電機の受注になるという。なお観音岩水力発電所は、中国雲南省に建設予定で、2015年中の稼動を目指す。

 東芝水電は、2006年度から総額約1.7億元(約21億円)の増産投資を行い、発電機のコイルや鉄心などの電気品を製造する電気工場、水力発電所向け水車・発電機設備を製造する機械加工工場と組立工場を拡張した。これにより、従来の倍の60万kW級の水車・発電機の生産が可能になったという。これまで中国国内で水車及び水車発電機約100台を納入した実績を持つ。同社は今後も、中国市場で受注、拡販活動を積極的に展開するとしている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます