- 2006/08/01 掲載
アクション・システムズ、化粧品通販の売上アップを図るCTIを発売開始
【売上アップ】
化粧品の通信販売は、多々ある商材の中でも特に競合会社が多い分野である。オペレータに依る商品知識や対応スキルに任せるだけでは、一貫した顧客満足の向上は難しく、業績向上に最も重要となるリピート顧客の獲得が、大きな課題として残る。そうした現状から、通販会社のコールセンター業務は、顧客サービスや満足度の追求と、業務効率、コスト削減をともなったシステム構築が不可欠なものとなっている。
アクション・システムズでは、これまで化粧品通販会社の業績を「CallNavi」の導入で10倍に飛躍した実績がある。このパッケージは、そのノウハウを多く取り入れ、製品化したもので、顧客ごとの肌情報や生活環境のアドバイスができるカウンセリング機能、リピーター獲得につながるアフターフォローコール機能、休眠顧客の抽出といった機能を標準装備している。
さらにインターネットからの問い合わせに連携できる拡張機能により、電話・メールの問い合わせ情報の一括管理を可能にし、情報共有によるスキルの均一化、顧客サービスのレベル向上といった効果が期待できる。また、IPネットワーク環境で利用できることで、通信コストが軽減できるコールセンターが構築できる。
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