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ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 米国 VentureClef社 代表/アナリスト 宮本 和明(みやもと かずあき) 氏 【重点講義内容】 中国企業ディープシークの波紋が世界で広がっている。 ディープシークは言語モデル「DeepSeek V3」と推論モデル「DeepSeek-R1」を低コストで開発し、これをオープンソースとして公開した。推論モデルはOpenAIの「o1」に匹敵する性能を示し、中国企業が米国企業に追いついた。一方、ディープシークはOpenAIのモデルから知識を吸い取る手法「Knowledge Distillation」で開発された。先行モデルから知識を移転する手法は合法的なのか議論が始まった。 ディープシークに刺激され、米国企業は相次いで推論モデルの最新版を投入した。推論モデルは人間のように論理的な思考ができるAIで、与えられたタスクを、筋道を立てて結論を導く。マスク氏が創設したxAIは最新モデル「Grok 3」を投入し、世界トップレベルの性能をマークした。ディープシークに刺激を受け、米国で次世代モデルの開発競争が白熱している。 <1>ディープシークの衝撃  1.ディープシークとは  2.言語モデル:DeepSeek V3  3.推論モデル:DeepSeek-R1  4.低コストで開発できた理由  5.ディープシークの利用方法  6.ディープシークの危険性 <2>推論モデルの開発競争  7.Open AI  8.Google  9.xAI  10.Anthropic <3>推論モデルの技術概要  11.推論モデルとは  12.推論モデルの開発手法  13.推論モデルを企業で利用する  14.質疑応答

【無料ウェビナー】 最新UI/UX分析 Z世代は本当に使いやすいの? -映画館予約サイト2社比較-【特典あり】 【概要】 今回のウェビナーでは、映画館予約サイト2社のUI分析の発表を弊社インターンのZ世代2名に行ってもらいます! 分析手法は、専門的視点で定性的なUI分析を行う「ヒューリスティック分析」。 通常であれば、経験豊富なUI/UXのプロが分析を行いますが、今回はその勉強を行っているインターン生が、映画館予約サイト2社のUI分析を行います! WebサイトのUI改善や、Z世代のサイト利用のポイントが、分かる内容になっておりますので、ぜひご参加いただけますと幸いです。 ※インターン生はアバターで登場します。 【特典】 ウェビナー内アンケートにご回答いただいた皆様には、ウェビナー資料をプレゼントさせていただきます。 パンタグラフのノウハウを学んだZ世代のハイクオリティな分析内容をぜひじっくりご覧ください。 【開催日時】 2025年4月16日(水)12:00~12:45 【視聴方法】 ウェビナーはZoomにて開催いたします。 参加お申し込み後、URLを共有いたしますので、開催日時になりましたら、アクセスをお願いいたします。 【内容】 ・映画館予約サイト2社についてヒューリスティック分析を発表 ・パンタグラフのインターン生によるZ世代の意見が楽しめるコンテンツ ・ヒューリスティック分析により洗い出された問題点に対して改善内容を提案 【こんな方におすすめ】 ・Webサイト・アプリのUI改善をしたいが、どこをどう改善すべきか悩まれている方 ・同業他社のWebサイト・アプリのUIについて理解を深めたい方 ・Z世代のユーザー目線によるUI分析を参考にしたい方 【タイムスケジュール】 11:50~ 開場 12:00~12:05 今回の対象サービス・流れ紹介 12:05~12:10 業界特徴、市場調査 12:10~12:30 Z世代によるヒューリスティック分析発表 12:30~12:40 分析まとめ、分析後のアクション 12:40~12:45 質疑応答 12:45 閉場 ※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。 【参加対象】 ・マーケター ・サイト管理者 ・サイト運営に携わっている方 【参加費】 無料 【注意事項】 ※当ウェビナーの撮影録音はお控えください。 ※同業他社および当社の競合にあたる企業の方、学生、個人の方のご参加はご遠慮ください。 【詳しい内容はこちらから】 https://pantograph.co.jp/webinar/webinar_dm_250416/

お客様からの不当・悪質なクレーム、迷惑行為などの嫌がらせを指す 「カスタマーハラスメント」=「カスハラ」。 特に、顧客と接する機会が多い「接客業」に多いとされており、 卸・小売業においても、今ホットワードといえるのではないでしょうか。 厚生労働省は、カスハラから従業員を守る対策を企業に義務づける検討に入り、 2025年の通常国会への関連法案提出を目指しています。 また東京都では、2025年4月より カスタマー・ハラスメント防止条例が施行されます。 今や社会問題ともいえるカスタマーハラスメント。 世の中の変化もふまえ、今後企業はカスタマーハラスメントに対して、 どのような対策が求められるでしょうか。 本セミナーでは、今だからこそ押さえていただきたい 「カスタマーハラスメントの基礎知識」をご紹介。 卸・小売業におけるカスタマーハラスメントに類する事例を示しながら、 企業としての取り組みの必要性とその対策を解説していきます。 卸・小売業向けの経営者、人事担当者、現場責任者の方は必見の内容です。 ぜひご参加お待ちしております。 ※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。 プログラム 1. カスタマーハラスメントとは 2. カスタマーハラスメント対策事例 3. まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

【本セミナーで得られること】 ・不動産ファイナンスにおける基本的なコンセプトの理解 ・不動産ファイナンスにおいて用いられる典型的なストラクチャーに関する理解 ・不動産ファイナンスにおけるドキュメンテーション・債権保全措置の理解 【推奨対象】 金融機関の不動産ファイナンス部門実務担当者、法務・コンプライアンス部担当者、不動産アセット・マネージャー実務・法務担当者、不動産を対象とする機関投資家、事務代行会社担当者 【概要】 コロナ禍を抜け日本の不動産マーケットはますます活況を呈しており、歴史的な円安を背景に外国投資家による不動産投資も引き続き積極的に行われています。 本セミナーでは、不動産投資に欠かせない不動産ファイナンスについて、倒産隔離や真正売買等の基本的なコンセプトやGK-TKスキームやTMKスキームなどの典型的なストラクチャーを実務を踏まえつつ基礎から解説します。 【セミナー詳細】 1.不動産ファイナンスの特徴 (1)不動産の価値・収益に着目 (2)信用リスクの限定(倒産隔離) (3)全資産の担保化 (4)資金管理・不動産の維持管理 2.典型的なスキームと実務上のポイント (1)GK-TKスキーム (2)各関係当事者の役割 (3)TMKスキーム (4)スキーム選択のポイント (5)GK-TK現物スキーム(不特法) 3.主要契約の概要と債権保全策 (1)主要契約の概要 (2)債権保全策(担保権・資金管理ルール等) 4.質疑応答 ※事前質問がございます場合は、お申し込みフォーム「連絡事項欄」もしくは「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。 ※ライブ配信当日にチャットからも、随時書き込んでいただけます。 ※講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。 【視聴のご案内】 ●開催1営業日前の13時にメールで視聴URL(ウェビナーID/パスワード含む)とPDF資料のご案内を受講者全員にお送りします。直前にお申し込みの場合、ご案内の配信にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。 ●ご使用PC、ネットワークにかかるセキュリティ制限がある場合、事前に社内ご担当部署等にご確認をお願いします。 【アーカイブ視聴について】 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 配信日程:2025/04/17(木)13時~2025/04/24(木)13時まで(土日祝も視聴可能) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ●会場受講の方・開催日当日にご参加いただけなかった方も後日のアーカイブ配信をご視聴いただけます。 ●配信期間中は、お好きな時間に繰り返しご視聴が可能です。 ●セミナー開催翌営業日13時より、ライブ配信と同様のURLから視聴可能です。 ●視聴環境の確認は、「オンライン受講の流れ」をご参照ください。 【受講証明書発行可能】 社内申請やCPE単位、CPD単位等申請のため「受講証明書」が必要な方は受講後に発行が可能です。お申し込みフォーム連絡事項欄へ発行希望の旨をご記載ください。(CPE単位、CPD単位等申請にご利用の際は、申請条件についてご自身で事前確認をお願いします。弊社で単位取得を保証するものではございません。) 【複数名視聴について】 1件のお申し込みにつき1名での視聴となります。複数名での視聴にはお得な回数券をご活用ください。

【開催日時】2025年4月16日(水)14:00~14:30 【申込締切】2025年4月16日(水)12:00 【会  場】オンライン開催(事前登録制、参加料無料)  ※本セミナーは自治体関係者の方のみを対象としております。企業関係者、個人事業主の方など、自治体関係者以外の方のご参加はご遠慮ください。 ---------- ▼セミナー概要▼ \民間企業が自治体に対しDXを切望する理由とは?/  本セミナーは「自治体が抱える会計事務の課題と解決策」および「請求書の電子化で先行する民間企業の生の声」について、インフォマート、ヤマダデンキによるトークセッション形式で深掘り致します。 ★内容 ①自治体と民間企業の帳票やり取りの実態 ②紙のやり取りで自治体・民間企業が抱えるお困りごと・リスク ③帳票DXを実現した自治体・民間企業が感じた効果 ④請求書DXに対する自治体・民間企業のホンネ ★このような方におすすめです ◎地域の活性化に直接つながるDX手段を模索中 ◎民間企業の自治体に対するホンネの要望を知りたい ◎紛失・転記の人的ミス・差戻や照合作業の煩雑化など、帳票業務の負担を軽減したい ◎自治体・民間企業双方の目線で必要な帳票DX機能を知りたい ---------- ▼個人情報に関するお取扱について▼ (お申込みの前にご一読ください)  ご入力頂くお客様の個人情報は、ヤマダデンキ及びインフォマート社が、1)本セミナーに関する連絡・2)関連製品・サービスに関する情報提供、イベント・セミナーなどのご案内及びマーケティングの目的で利用させて頂きます。  ご入力頂いたお客様の個人情報については、当社の個人情報保護方針に従い、適切な管理と必要な保護を行います。なお、個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止などのお申し出、その他ご質問がございましたら、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。 ▼お問い合わせ先▼ https://www.yamada-denki.jp/contact/biz-ict.html 【個人情報保護方針】 ヤマダデンキ 『個人情報保護方針』 https://www.yamada-denki.jp/information/privacy-policy/ インフォマート社 『個人情報保護方針』 https://corp.infomart.co.jp/privacy/

事業活動に欠かせないIT環境では様々な個人情報や機密情報等が保管・やりとりされており、サイバー攻撃者にとって宝の山です。このため、あらゆる企業・組織がサイバー攻撃の脅威にさらされています。 また、社内でWebアプリケーションや自社のWebサイトを構築している企業も多い中、セキュリティを強化しサイバー攻撃の脅威に備えるために企業・組織としても適切なセキュリティ対策を実施することが不可欠です。 本ウェビナーでは、IPA『情報セキュリティ10大脅威 2025』(組織編)について知っておきたい基本情報を解説。 また、10項目の脅威とその対策例について脆弱性診断による予防的コントロールの観点からお話いたします。 【こんな方におすすめです!】 ・セキュリティに関するトレンド情報の収集をしている方 ・セキュリティ対策に課題を感じている企業の管理・経営層の方 【タイムスケジュール】 ・13:50- 開場 ・14:00- ウェビナー開始 【主なトピックス】 ・情報セキュリティ10大脅威概略 ・セキュリティにおける基本的な対策の考え方 ・セキュリティ対策の有効性の確認方法 (上記トピックスは予告なく変更される場合があります)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・個人情報保護法で求められる個人データの安全管理措置の考え方、手法の例  組織的、人的、物理的、技術的安全管理措置他 ・個人情報保護法以外で参考となるガイドラインの紹介 等 ※基本的なルール全般や第三者提供等については当機構の別セミナーをご利用ください 【プレビュー動画】 https://youtu.be/00dimOqUW0Q 【対象】はじめて個人情報保護に取り組む人事、総務ご担当者様、     個人情報保護についての理解が必要な事業責任者様、経営者様 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より 長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 2022年4月の改正で個人情報保護法の法定刑が大幅に引き上げとなる等、 個人情報保護の重要性がより高まっています。 個人情報保護法では様々なルールが定められていますが、その中でも 漏えい等を防ぐための安全管理措置は、把握するべき内容が多い事項と 言えます。また、法令遵守に加えてリスク管理の観点も重要になります。 当機構では、そうした状況下で個人情報保護に取り組むことになった皆様の ご要望を受け「はじめて個人情報保護に取り組む方向けのセミナー」を 開催し大変ご好評をいただいてまいりました。 本年も引き続き同セミナーを開催してまいります。 基本的なルール全般は別途「基本ルール編」でご説明し、本セミナーでは 個人情報保護法で求められる安全管理措置(漏えい等への対策)について 考え方、内容等を詳しくご説明いたします。 また、個人情報保護法以外にも確認しておくべきと言える政府資料等に ついてもご紹介いたします。 「法律の言葉使いがわかりづらい、法律用語に抵抗を感じる」 「個人情報保護の担当になったので安全管理措置について理解したい」 「組織や事業の個人情報の漏えい等への対策に問題がないか確認したい」 といったお悩みをお持ちの皆様にお役立ていただける内容です。 個人情報保護への取り組みの最初の一歩として、お気軽にご視聴ください。

事業活動に欠かせないIT環境では様々な個人情報や機密情報等が保管・やりとりされており、サイバー攻撃者にとって宝の山です。このため、あらゆる企業・組織がサイバー攻撃の脅威にさらされています。 また、社内でWebアプリケーションや自社のWebサイトを構築している企業も多い中、セキュリティを強化しサイバー攻撃の脅威に備えるために企業・組織としても適切なセキュリティ対策を実施することが不可欠です。 本ウェビナーでは、IPA『情報セキュリティ10大脅威 2025』(組織編)について知っておきたい基本情報を解説。 また、10項目の脅威とその対策例について脆弱性診断による予防的コントロールの観点からお話いたします。 【主なトピック】 ・情報セキュリティ10大脅威概略 ・セキュリティにおける基本的な対策の考え方 ・セキュリティ対策の有効性の確認方法 ※上記トピックスは予告なく変更される場合があります。 【こんな方におすすめです!】 ・セキュリティに関するトレンド情報の収集をしている方 ・セキュリティ対策に課題を感じている企業の管理・経営層の方

今日ではあらゆる業界においてサイバーセキュリティに対する規制圧力が高まってきていますが、その中でも特に医療機関や医療機器業界は人命に関わるようなクリティカルなシステムや機器を扱う性格上、対策が強く求められる業界の一つです。改正薬機法の施行と厚労省ガイドライン最新版発行から約2年経過することもあり、改めてどのような対策が必要なのか、規制やガイドラインで求められている取り組みを確認してみましょう。 本セミナーでは医療業界の国内外の法規制や標準、ガイドラインに関する解説のほか、どのような対策が規制対応のために必要とされるのかと、その具体的なソリューションや取り組みについてもご説明します。 セッション1: ベンダー任せにしない、医療機関が直ちに取り組むべきセキュリティ対策 電通総研 コンサルティング本部マネージャー 高橋 淳史様 2025年から本格的に、高齢者の増加や医療従事者の不足による医療体制の維持が深刻化することが懸念されています。医療DXを推進する中で「全国医療情報プラットフォーム」の運用が開始され、電子カルテや電子処方箋など医療全般にわたる情報の共有により、日本の医療インフラの変革が本格化します。医療DXの推進をさらに加速するためには、医療機器のセキュリティ確保が喫緊の課題となっており、医療機関には、大切な医療情報を守り、不測の事態が発生しても医療活動を継続するための管理責任が求められています。本セミナーでは、安心・安全な病院のデジタル化を推進するために、2023年(令和5 年)5月に公開された「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン第6.0版」を中心に、医療機関が直ちに取り組むべきセキュリティ対策を解説します。 セッション2: EU CRAにも対応可能!IEC 62443に基づいた「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」対応 SGSジャパン プロジェクトマネージャー 河野 喜一様 日本では、 2023年4月1日より、医療機関向けに「最新の医療情報システムの安全管理に関するガイドラインを参照したセキュリティ対策」が必要となり、医療機器ソフトウェアに対しては、JIS T 81001-5-1ヘルスソフトウェア&ヘルスITシステムセキュリティ適合が必要となりました。(補足)医療機器ソフトウェアに対する適合は、猶予期間が2024年3月31日までありました。 EUでも、2027年12月よりCRA(Cyber Resilience Act)が適用され、EUの医療機関でもCRAへの適合が必要となる見込みです。CRAの適合には、JIS T 81001-5-1のベースになったIEC 62443制御システムセキュリティ、RED(Radio Equipment Directive)の整合規格EN 18031無線機器セキュリティなどの適合が必要となります。 本セッションでは、医療業界のセキュリティ動向、及び、IEC 62443・EN 18031の要求事項に基づいた「医療情報システムの安全管理に関するガイドライン」についてご紹介いたします。 セッション3: セキュリティ対策は品質の一部、各国規制を基に考える、一過性ではない医療機器のサイバーセキュリティ対策 ブラック・ダック・ソフトウェア シニアディレクター 大森 健史 改正薬機法や米国FD&C法524B条をはじめ、世界中で医療機器のサイバーセキュリティ対策、それも企画段階から保守終了までの製品ライフサイクル全体にわたる継続的なサイバーセキュリティ活動が求められています。また、それらは独立したセキュリティ単体の活動ではなく、製品開発・保守プロセスに組み込み、品質管理の一環として実施することが求められています。ライフサイクル全体にわたるサイバーセキュリティ活動を品質管理のプロセスに組み込み、計画し、実施し、文書化するには、製品に対する知識はもちろんのこと、サイバーセキュリティについての深い造詣も必要となります。本セッションでは、今求められているサイバーセキュリティ対策を概説するとともに、ブラック・ダックがどのように医療機器ベンダーを支援できるかについてご紹介します。

このセミナーは、イノベーションを効果的に進めるための国際標準規格「ISO 56001 / ISO 56002(イノベーション・マネジメントシステム)」について、初めての方にもわかりやすく学べる入門講座です。 世界の先進企業が実践しているイノベーションの進め方を体系化した「イノベーション・マネジメントシステム(IMS)」の基本を解説し、「今、何ができていて、何が足りないのか」を見つけるためのヒントをお伝えします。 さらに、無料のツールを活用した実践的な進め方も紹介。 大企業だけでなく、中小企業やスタートアップなど、業種や規模を問わず、あらゆる組織で導入できる仕組みを学べます。 ■セミナーで得られること ・中小企業や少人数組織でも取り組める仕組み化の第一歩 ・限られた人材と時間でも成果を出すためのプロセス設計 ・実際に活用しているツールと運用例で、すぐに応用できるヒント ・「リソースがないから無理」という思い込みを打破するセッション ■対象者 ・新規事業・DX推進担当者 ・経営企画、イノベーション部門責任者 ・情報システム部門のマネージャー ・ISOや業務改善に関心のある方

管理職は期待するパフォーマンスを発揮できていますか? 手遅れになる前に管理職改革を! 管理職に期待されるリーダーシップやマネジメント力。 管理職自身が発揮できているか評価が難しく、 周囲からも指導ができていないことが多いと聞きます。 組織の成果やパフォーマンスにそのまま繋がる 管理職のリーダーシップやマネジメント力を伸ばすには? 本セミナーでは、企業における管理職の現状を踏まえつつ 管理職改革のためのポイントをお伝えいたします。 ※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです ※受講者側のカメラ/マイクは使用しません プログラム 1.企業における管理職の現状 2.管理職育成を成功させる重要ポイント 3.まとめ *内容は変更になる場合がございます お申し込み~視聴までの流れ (1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。 (2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度) (3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。 ※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。 ※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。 上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。 ※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。 Mail:ad-info@all-different.co.jp|TEL:03-5222-5111

新しい年度となる4月、お客様によっては新入社員を迎えるタイミングかと存じます。 採用難と言われるIT業界では、新入社員を迎え入れると同時に準備として欠かせないのが、新入社員向け、初学者向けの技術研修の実施です。 例年、新入社員向けの技術研修では、 「技術のことは教えられるけど、ビジネスマナーが育てられていない」 「そもそも社内のフォロー工数が足りない」 「研修が終わってしまうと現場任せになり、体系的に学べるような環境ではない」 といったお声をよくいただきます。 本見学会では、実際の研修風景のご見学、使用しているテキストや、過去の演習成果物のサンプルなどをご覧いただきつつ、人材育成を事業としている弊社ならではの教育体制などについてご紹介いたします。 新入社員を取り巻く環境やZ世代の傾向を踏まえて、いち早く現場で戦力になるためにどのような体制で新人の育成やフォローアップを行っているのか、質疑応答の時間も設けておりますので、まずはお気軽にご参加ください。 プログラム 1. 新人ITエンジニア戦力化のポイントと 「IT CAMPUS」 のご紹介 2. 講義・会場見学 3. 使用テキスト等閲覧 4. 質疑応答 *内容は変更になる場合がございます 会場 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 25F

------------------------------------------ ■ 概要 ------------------------------------------ 本セミナーで分かること ① 電子帳簿保存法対応の手間とミスを激減させる効率化の秘訣 ② 業務改善を加速させるシステム活用のカギ 本セミナーでは、電子帳簿保存法の基本と、業務効率化に役立つシステム活用法を、クラウドシステム「楽楽電子保存」の実際の画面を使ってわかりやすく解説。サービス継続率99%の実績をもとに、成功事例も交えた実践的なノウハウをご紹介します。さらに、最新のシステムアップデート情報を踏まえ、より効率的な運用方法もご提案いたします。 セミナー後半では、経理業務全体の効率化に役立つ経費精算システム「楽楽精算」と電子請求書発行システム「楽楽明細」をご紹介します。 ------------------------------------------ ■ こんな方におすすめ ------------------------------------------ ・『手入力』や『紙と電子データの混在』で書類管理に手間を感じ、効率化を目指している方 ・電子帳簿保存法のシステム化ポイントや成功事例を知り、最適なシステムを選びたい方 ------------------------------------------ ■ タイムテーブル ------------------------------------------ 10:50 入場開始 11:00 セミナー開始 電子帳簿保存法のシステム化についてのご説明(約30分) ・電子帳簿保存法の自力・手入力対応における課題と対応策 ・クラウドシステム「楽楽電子保存」とは ・クラウドシステム「楽楽電子保存【無料版】・【有料版】」の機能紹介 ・デモンストレーション ・成功事例の紹介 経費精算システム「楽楽精算」のご説明(約10分) 電子請求書発行システム「楽楽明細」のご説明(約10分) 11:50 セミナー終了 ------------------------------------------ ■ 開催方法 ------------------------------------------ オンライン(Zoom開催)

日 時:2025年4月17日(木) 11:00~11:30 会 場:オンライン(お申込者のみへご案内いたします) 主 催:パナソニック インフォメーションシステムズ 参加費:無料 <内容> 生成AIの急速な進化が、コールセンターに新たな可能性をもたらしつつあります。一方で生成AIの活用が架電内容の要約等の一部業務に留まり、更なる活用に二の足を踏んでいる方も居られるのではないでしょうか。 本セミナーでは、最新のコールセンタートレンドを紐解き、生成AIを自社業務で活用するためのポイントに加え、最適なコールセンターシステムの活用によりロイヤルカスタマー育成を目指すための道筋をご紹介します。 【このような方にオススメ】 ・コールセンターにおける生成AI活用の実態を知りたい ・生成AIを業務で活用する勘所を知りたい ・生成AIやRAGを活用して自社システムをアップデートしたい ・カスタマーサポート起点で自社のファン(ロイヤルカスタマー)を育成したい

近年の AWS クラウドビジネスの拡がりとともに、『AWS マーケットプレイス』への注目度が高まっています。 これまでクラウド上に導入する 3rd Party 製品は、各メーカーへ個別に問い合わせて調達する必要がありました。こうした調達の手間を最小限に抑えることができる仕組みとして生み出されたのが 『AWS マーケットプレイス』です。AWS マーケットプレイスは多くの人にとってなじみ深いECサイトの形式で、各メーカーの SaaS 製品を調達可能かつ、AWS の利用料と合算された請求によって支払いの手間も軽減されます。 今回は AWS 社より AWS マーケットプレイスの解説、トレンドマイクロ社より AWS マーケットプレイスで展開されている製品のご紹介、またネットワールドから AWS マーケットプレイス上で弊社が展開する CPPO(Channel Partner Private Offer)についてご紹介いたします。 こんな方におすすめ ・AWS を利用されている方 ・AWS マーケットプレイスの利用に興味がある方 ・トレンドマイクロのセキュリティ製品に興味がある方 ・すでにトレンドマイクロの製品を導入されている方 <11:00 ~ 11 :20>  AWS マーケットプレイスが実現するクラウドネイティブな調達 アマゾンウェブサービスジャパン ISV アライアンス & AWS Marketplace チャネルパートナービジネス開発マネージャー 古田 佳奈 氏 <11:20 ~ 11 :40> AWS マーケットプレイスで調達可能なトレンドマイクロ製品についてのご紹介 トレンドマイクロ コマーシャルセールストランスフォーメーション推進部 セールスサポートグループ マネージャー 宮崎 萌 氏 <11:40 ~ 12 :00> CPPO を使ったマケプレ調達の裏技 ―ネットワールドのマケプレに関する取り組みをご紹介 ネットワールド マーケティング本部クラウド推進部クラウドビジネス課 嶋田 悟 ※プログラムは、予告なく変更する場合がございます。

********** データ連携ツールの導入を検討中、情報収集中の方向けの内容です ********** DXを推進し、業務プロセスのデジタル化、データ活用による迅速な意思決定や新サービスの展開を実現するためには、シームレスなデータ連携が不可欠です。 しかし、このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?  ・システムがサイロ化しており、データが社内に散在している  ・データ連携を手作業で行なっており、手間がかかり人的ミスも発生しがち  ・社内外のIT人材が不足しているため、連携処理の開発に手が回らない このような課題を、18年連続国内シェアNo.1(*)の実績を誇るデータ連携ツール「ASTERIA Warp」が解決します! Excelから業務システム、クラウドサービスまで、100種類以上のデータソース間の複雑な連携やデータ変換を、高度なITスキルを必要とせずにノーコード&高速開発で簡単に実現。データ連携による業務改善を段階的に進めていくことで、DX推進のカギとなるデータ活用基盤の構築につなげることが可能です。 本セミナーでは、10,000社以上への豊富な導入実績から培ったノウハウや事例を中心に、ノーコード開発による「データ連携」というアプローチで、データの変換・入出力などの煩雑なオペレーション業務を効果的に効率化し、データ活用の促進につながる業務改善手法をご紹介します! <Excel業務編> 表計算ソフトとして豊富な機能を有し、誰もが手軽に扱えるExcelは、幅広い業務で活用されています。一方で、作業が属人化しやすい、他のシステムと連携がしにくいという課題があります。そもそも入力・集計・加工などの作業過程で人的ミスによる非効率が生まれやすいツールでもあります。 「データ連携ツール」を活用してExcel定型業務を自動化することで、これらの煩雑な作業から解放されましょう! * テクノ・システム・リサーチ  「2024年ソフトウェアマーケティング総覧 EAI/ESB 市場編」による

<こんな方におススメ> ・アカウント営業の工数削減、生産性向上 ・既存顧客の深耕(クロスセル・アップセル)ができていない ・機会を逃さず効果的にアプローチしたい <概要> 既存顧客の深耕においてお困りではありませんか? クロスセルやアップセルの機会を見逃していると感じることはありませんか? 機会を逃さずアプローチしていきたいが、一方で負荷がかかるアカウント営業の工数削減や生産性向上も実施し、営業成果を最大化させていくことは組織上の重要ミッションでもあります。 本ウェビナーでは、一般的な売上表では見えにくい次のターゲットやアクション先について、BIダッシュボードを活用して自動検出・可視化する方法をデモを交えてご紹介します。 BIダッシュボードの活用方法を理解し、既存顧客の深耕を効率的に進めるための具体的なアクションプランを見つけていただければ幸いです。 <プログラム> 1. 既存顧客深耕の課題 - 一般的な売上表の限界 - クロスセル・アップセルの重要性 - アカウントプラン とは 2. BIダッシュボードの概要とメリット - BIツールの基本機能 - 営業用BIダッシュボードでアカウントプランを作成 3. クロスセルに向けたマトリクスダッシュボードの作成(デモ) - 狙うべきターゲットの自動検出方法 - ダッシュボードの実例紹介 4. タッチポイントの可視化とアクションの発見(デモ) - アカウント毎の部署別・人別タッチポイントの可視化 - 商談可能性の評価と次のアクションの見つけ方 5. 質疑応答

皆様のIoT化推進への取り組みのご状況はいかがでしょうか? 製造、物流、ヘルスケア、農業など幅広い業界で、業務効率の向上、予防・予見の精度向上、人為的ミス・事故の抑制などを目的として、IoTを活用した新たな取り組みが進められています。 IoT化による生産性の向上が期待されている半面、IoTシステムを開発・導入するための試験導入で終わってしまう、いわゆる「PoC死」のような状態に陥ってしまっている取り組みもあるのではないでしょうか? 構想段階やPoCの段階から進めなくなってしまう要因には、 ・通信状況が不安定になってしまう ・ランニングコストが膨らんでしまう ・IoTシステムの管理工数が膨大になってしまう ・重要なデータを扱うためセキュリティ対策が必要になっている などがあるのではないかと思います。 そこで本ウェビナーでは、NoCode IoT/DX Platform『MEEQ』をお選びいただいたことでIoT向けの通信にかかわる課題をのりこえ、IoTを活用されている企業様事例をご紹介いたします。 また、『MEEQ』がIoT向け通信の分野において、通信の安定性、コスト、管理工数、セキュリティの課題解決に対しお役に立てるポイントをお伝えいたします。 こんな課題を抱える方におすすめ ・自社の業界でのIoT事例について知りたい ・IoTの通信環境を探している ・『MEEQ』に興味があるがより具体的なことが知りたい


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