【営業責任者必見】行くべき顧客が○秒で分かる!アカウントプランの作り方
~ダッシュボードで実現する営業DX~
概要
<こんな方におススメ>
・アカウント営業の工数削減、生産性向上
・既存顧客の深耕(クロスセル・アップセル)ができていない
・機会を逃さず効果的にアプローチしたい
<概要>
既存顧客の深耕においてお困りではありませんか?
クロスセルやアップセルの機会を見逃していると感じることはありませんか?
機会を逃さずアプローチしていきたいが、一方で負荷がかかるアカウント営業の工数削減や生産性向上も実施し、営業成果を最大化させていくことは組織上の重要ミッションでもあります。
本ウェビナーでは、一般的な売上表では見えにくい次のターゲットやアクション先について、BIダッシュボードを活用して自動検出・可視化する方法をデモを交えてご紹介します。
BIダッシュボードの活用方法を理解し、既存顧客の深耕を効率的に進めるための具体的なアクションプランを見つけていただければ幸いです。
<プログラム>
1. 既存顧客深耕の課題
- 一般的な売上表の限界
- クロスセル・アップセルの重要性
- アカウントプラン とは
2. BIダッシュボードの概要とメリット
- BIツールの基本機能
- 営業用BIダッシュボードでアカウントプランを作成
3. クロスセルに向けたマトリクスダッシュボードの作成(デモ)
- 狙うべきターゲットの自動検出方法
- ダッシュボードの実例紹介
4. タッチポイントの可視化とアクションの発見(デモ)
- アカウント毎の部署別・人別タッチポイントの可視化
- 商談可能性の評価と次のアクションの見つけ方
5. 質疑応答
エリア
オンライン
主催者
パーソルビジネスプロセスデザイン
定員
50名
種別
無料セミナー
ジャンル
IT戦略