- 2025/03/12 掲載
顧客情報17万人分流出か=おやつカンパニーで不正アクセス
スナック菓子「ベビースターラーメン」などを製造販売するおやつカンパニー(津市)は12日、顧客約17万人分の個人情報が流出した可能性があると発表した。システムサーバーに第三者が不正にアクセスしたためで、同社は外部の専門機関の協力を得て調査を進めている。
同社によると、システムサーバーに3日、障害が発生。外部の専門機関の調査で、不正アクセスが確認された。2012~25年のキャンペーンに当選した約17万人分の氏名と住所、電話番号に加え、従業員450人分の情報が流出した可能性がある。現時点で情報の不正利用などの被害は確認されていないという。
同社は「不安を感じたら専用窓口に連絡してほしい」と呼び掛けている。窓口は(0120)788854。
【時事通信社】 〔写真説明〕津市のおやつカンパニー本社(2014年5月撮影)
PR
PR
PR