• 2025/02/07 掲載

アジア地盤のファンド、「東急プラザ銀座」取得 1500億円超

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
Miho Uranaka

[東京 7日 ロイター] - アジアを地盤とする不動産投資ファンドのガウ・キャピタル・パートナーズは7日、商業施設「東急プラザ銀座」(東京都中央区)を取得したと発表した。価格は1500億円超で、同ファンドによる日本の不動産投資の中では最大となる。

日本を統括するイザベラ・ロー氏は、「日本の小売りセクターを支えるマクロ経済の基盤は非常に強固で、インバウンド(訪日外国人)の増加や円安を背景に小売販売も堅調に推移している上、賃上げの流れの中で、国内消費も拡大すると予想している」といい、「投資するには絶好の機会だ」と話した。

シンガポールを地盤とするペイシャンス・キャピタル・グループ(PCG)と連携して取得し、ガウ・キャピタルが91%、PCGが1割を保有する。東京・銀座5丁目の一等地に位置し、取得後テナントの入れ替えや改修などをして資産価値を高めていく考え。

ガウ・キャピタルは日本への投資を積極化している。日本の運用資産は現在6550億円で、1年で4割拡大。人員体制も拡充しており、データセンターや物流施設などへの投資も進めている。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます