- 2023/05/27 掲載
6月FOMC時の判断、まだ言及できず─クリーブランド連銀総裁=報道
CNBCとのインタビューで、6月13─14日のFOMCで追加利上げが正当化されるかとの質問に対し「会合の結果を事前に推測するのはおそらく賢明ではない」と指摘。ただ、インフレ率の2%目標への回帰に向けてFRBにもっとやるべきことがあることが今回のPCE価格指数で強調されたとした。
メスター総裁は「次の動きが何であれ、そしてそれがいつであれ、上昇と低下の比重がほぼ等しいと感じるようなフェデラル・ファンド(FF)金利のポイントに到達することを望む。これまでのデータを見る限り、まだそのレベルには達していない」とした。
また、FRBは6月に判断する前により多くのデータを確認する必要があるとした。
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR