• トップページ
  • 独VW、利益拡大に向け中核ブランド改革を計画=社内メモ

  • 2023/05/18 掲載

独VW、利益拡大に向け中核ブランド改革を計画=社内メモ

ロイター

photo
  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
記事をお気に入りリストに登録することができます。
[ベルリン 17日 ロイター] - ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は効率向上と利益拡大を目的に、中核ブランドであるVWの改革を計画している。ロイターが17日確認したVWのトーマス・シェーファー最高経営責任者(CEO)からの社内メモで明らかになった。

シェーファー氏はメモで、VWブランドの売上利益率を今年第1・四半期実績の3%から6.5%に引き上げる目標を掲げた。

同氏はリセッション(景気後退)のリスク、地政学的紛争、不安定なサプライチェーン(供給網)、原材料とエネルギー価格の高騰など厳しい事業環境を挙げ、「圧力が高まっている。VWブランドは行動を起こさなければならない」と強調した。

VWのブランド改革計画は独経済紙ハンデルスブラットが最初に報じ、これはコスト削減を伴い、少なくとも年間30億ユーロの成果を生み出すよう意図されているとした。また関係者の話として、従業員全体の数は減る可能性があるものの、人員削減は伴わないと伝えた。

シェーファー氏はメモで、計画の詳細は今後数週間ないし数カ月中にまとめると述べた。また一部の分野で共通プラットフォームの使用など共同開発と生産でブランド間の相乗効果を高めたいとの期待を表明した。

関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます