• 会員限定
  • 2013/11/22 掲載

セールスフォースがモバイルに舵取り 新プラットフォーム「Salesforce 1」

モバイルファーストとして再構築した新ブランド

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
セールスフォース・ドットコムは、同社のサービスを刷新した新プラットフォーム「Salesforce 1」を、サンフランシスコで開催中のイベント「Dreamforce '13」で正式に発表しました。
 同社はこれまでChatterのような企業内ソーシャル、HerokuのようなPaaSの買収などでクラウドサービスを充実させてきましたが、Salesforce 1はほぼ全サービスにまたがる全面的な刷新で、同社創業以来もっとも大がかりな新ブランドの発表といえます。

 Dreamforce '13の基調講演での発表をダイジェストで紹介しましょう。

Salesforce 1を発表

 セールスフォースドットコム CEO、マーク・ベニオフ氏。

photo

 オープニングアクトに登場したのは、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース。「The Power of Love」を派手に演奏して、基調講演がスタート。

photo

 ベニオフ氏。これまでにないほど期待を込めて「Salesforce 1」を発表する。

 いま、Internet of Customer(顧客がネットでつながる)の時代だ。つぶやきの向こうに、デバイスの向こうに、誰かのアクションの向こうに、インターネットのどこにもお客様がいる。

 従業員とも、パートナーとも、製品とも、お客様とも、ソーシャルやモバイルデバイスでつながる必要がある。あらゆる方法でお客様とつながろうとしているのだ。

 だから私たちは「カスタマーカンパニー」になる必要がある。そして多くの会社はその方法を知りたがっている。だから、このカンファレンスが満員になるのだ。

photo

 しかしエンタープライズアプリケーションは、簡単にモバイルデバイス対応できるほどシンプルではない。どうやればいいのか?

 私たちセールスフォース・ドットコムも、1999年開発以来、データ、メタデータ、Apex言語、カスタムオブジェクト、カスタムアプリケーション、こうした大量のものをどうするのか。

 スマートフォンやタブレットに、ソーシャルに、どうやって対応していけばいいのだろう。

 そう、ヒューイ・ルイスが歌ったように未来へ戻らなければならないのだ。これまで積み重ねてきたもの、すべてのコード、すべてのリソース、VisualForceや、やってきたことすべてを未来へ。

【次ページ】 全面的にモバイルデバイスへ対応、5つの特徴
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます