- 2013/08/01 掲載
三井住友カード、丸善書店・ジュンク堂書店で法人取引専用決済サービス開始
今回、「ビジネスパーチェシング」を導入することにより、決済方法が本カードに集約されることで店頭での法人確認業務や代金回収業務等の事務負担が効率化されるとともに、三井住友カードが債権回収リスクを負担するため、安心して後払いサービスを実現できるメリットがある。一方、書籍等を購入する法人にとっては、カード年会費等の追加の負担をすることなく、丸善書店、ジュンク堂書店で掛取引が可能になることに加え、グループ全体で3000万冊の在庫を持つ丸善&ジュンク堂ネットストアでも新たに掛取引が可能となる。
実店舗とネットストアの両方で利用可能な「カード発行型」と、丸善&ジュンク堂ネットストアのみで利用する「不発行型」の2種類が用意されている。
関連コンテンツ
PR
PR
PR